2011年9月1日木曜日

持っていって良かったもの。

・ノート(日記としていろいろ書いてました。あとで読み返すといい思い出になる。)
・玄米茶、緑茶のティーバッグ(日本のお茶が一番おいしい!NZのはまずい。わたしは「おーい お茶」のティーバッグを持っていきました)
・手鏡(自分の部屋に鏡は無かった)
・パソコン(デジカメの内容を吸い出すために)
・デジカメ(写真はめっちゃとりたくなる。NZの景色は最高☆)
・ケータイ(目覚まし時計代わりに)
・ビニール袋(なにげに役に立つ)
・ヘアーアイロン(朝髪が大変なことになるから)
・辞書(命綱)
・自分の家族の写真(ホームステイ家族に見せるため。いろいろ話のネタになる。私はクラスメイトにも見せました。私が着物着ている写真では特に盛り上がったよ☆)
・日本のお菓子(自分用に。日本のお菓子が恋しくなります)
・薬(胃腸薬はお世話になりました。風邪薬も持っていた方がいい。)
・ボールペン(地味だけど持ってた方がよし。)
・マフラー、コート(寒いので・・・)
・ウォークマン(出発前にたくさん曲いれました。暇なときも多いので、すごく助かったよ)
・予備の圧縮袋(持ってきたのが破れたり、現地で、新しく洋服を買って圧縮袋が足りなくなったりするから)
・ハンドタオル(最初いらなかったかなって思ったけど、瓶のおみやげをスーツケースに入れるとき、割れないようにハンドタオルでぐるぐるに巻いた。)
・ボディークリーム(NZは乾燥する)
・目薬(乾燥しすぎて目がカピカピします)
・トートバッグ(ロトルアへ行くときに)
・漫画(私はワンピースの新刊。ホームシックに意外に効く。)
・ファブリーズ(小さいボトルに詰め替えて持っていきました)
・洗い流さないトリートメント(シャワー時間短縮のため)
・クレジットカード(お土産を買うときとか。)
・日本のガム(私はFit'sを持っていきました。スーツケースの少しの間に挟めるし、いいと思う!)
・クロックス(家の中で履いた。帰るときも暑いのでクロックスでした)


見にくいかも。
また思いついたら更新します。


写真は、あおいとななちゃんとディボンポートに行ったときに撮った写真。




きのこがあったからきのこに乗ってみた。
マリオみたくジャンプしたかったけど、きのこがつるつるで、デンジャラスだったので断念。



遠近法?を使ってみた写真。
私の方がでっかくみえるね。実際はあおいの方が身長大きいんだけどね。


ああー。ディボンポートまた行きたい~~~
帰りたい~


ちなみにわたしが履いてる灰色のムートンはWestfieldで$40だったよ☆
一回買って、ほつれが見つかったので、新しいものにチェンジしてもらいました。
英語まったくわからんかったけど。
人間なんとかなるもんさ。

1 件のコメント: