2011年9月2日金曜日

持っていけば良かったと思ったもの。

・めんぼう(メイクするときとか。地味だけど大切だったと実感。わたしは現地で$2で購入。)
・ティッシュ箱、ポケットティッシュ(リビングにはあったけど、自分の部屋にはなかった。研修の最後の最後で風邪ひいて、鼻水はんぱなくて、ちほちゃんから箱ティッシュをいただきました。香港でティッシュ買ったけど、固い紙みたいで鼻が痛くなった。そして鼻かみすぎて、飛行機の中で鼻血出して、けんすけとえりかちゃんから柔らかいポケットティッシュいただきました・・・。神様かと思いました。みんなありがとー!!)
・お箸(学校内でカップラーメン食べるときとか。わたしはあおいからいただきました。)
・ドライヤー(家になかったので、途中からちほちゃんにお借りしました。)
・ハンドクリーム(持って行ってなかったので、ボディークリームで代用しました。)
・カップラーメン(お昼代節約。学校はお湯タダだからね!1日$7ぐらい節約になると思う。)
・百均のプラスチックのコップ(これも節約のためと、もーれつに緑茶が飲みたくなるため。緑茶、玄米茶のティーバッグと合わせて持って行った方がいい)
・サトウのごはん(チン出来るやつ。これもお昼代節約になる☆学校にレンジあるよ。タダだよ。)
・手袋(寒い)
・ヒートテック(寒い寒すぎる)
・爪切り(足の爪が伸びて指に刺さった。あおいからお借りしました。)
・絆創膏(刺さった指を保護するために。NZは結構歩くので靴擦れにもいい。)
・暇つぶしの道具(トランプとか。UNOとか?ホテルでしても楽しいし!)
・風邪薬(最後の最後で風邪ひいたので、ちほちゃんからいただきました。だいぶ薬で楽になった☆
本当にありがとう。)
・マスク(乾燥して喉が痛くなりました。飛行機の中とか便利だと思います。私はちほちゃんにいただきました。ありがとう!)
・腕時計(持って行ってたんだけど、なぜか壊れました。だから携帯を時計代わりにしてました。ちゃんと動いているか、電池は大丈夫か、とか確認した方がいいよ!)



また思いついたら随時更新しようと思います。


この写真は最後の授業の時にみんなで撮ったもの☆↓





みんなー、大好き!!!
写真見てると教室に行きたくなる・・・・。


これはクルーズでの定番、タイタニックごっこしたときの写真↓




どう見ても、変な生物が抱き着いているようにしか見えない。

1 件のコメント: