2011年8月15日月曜日

うまし!

8月13日の出来事

今日はうちんちで午前中と昼にかけて、あおいちゃんとちほちゃんと私で日本食パーティー☆
あおいちゃんが家の近くのスーパーで材料買ってきてくれた!あとは日本から持ってきたもの。

メニューは肉じゃが、うどん、たまごやき、野菜いため、白玉だんご+バニラアイス+きなこ!!


あおいちゃんが肉じゃが、うどん作って、ちほちゃんが卵焼き、野菜炒め。
私は白玉だんご担当!
見事にわたしが一番楽(笑)そして暇→2人にちょっかい出す→ウザがられる。
2人もすまぬー!

調理開始直後、P事件(ピー事件)発生。
あれにはびっくりしたな。ね!2人とも!!
Brentの優しさが胃、いや、体全体にしみわたります。
わたしの半分はみんながくれる優しさで出来ています。





そして1時間くらいたって完成!↓


デザートの白玉だんご↓



アイスはちほちゃんが買ってきてくれたんだけど、箱の中にそのまんまアイスが入っててびっくりした。↓


なんか箱がべたべたしてた。



午後はWESTFIELDにお買いものに行ったけど何も収穫なし!

みんなと別れて家に戻ったら、中国人のカトリーナとキャロラインの友達、ジャクソンが来てた。
あいさつして、自分の部屋もどって寝てたら、キャロラインから
「LISA、Dinner一緒に食べない?」とのお誘いが!
もちろんありがたーくいただきました^^


カトリーナたちのHometown foodらしい!
ほっかほかのごはんがありがたい。Chinese riceだって☆
ジャクソンが作ってくれた!!おいしーい!
ジャクソンは確実にいい旦那さんになるね!
にんにくの芽うまし。こんなとこで本格中華が食べられるとは。


ジャクソンってカトリーナとやけに仲いいんだよな。
でも3人いつも一緒なんだよね。
今度機会があったらボーイフレンドなの?って聞いてみよーかな~

1 件のコメント: