2011年8月24日水曜日

レポートみたいなもの。



④シャワー



バスタブは一応ありますが、基本的にシャワーだけです。

うちの場合、はっきりとした制限時間は言われてなかったのですが、

普段何分シャワー使うの?と聞かれて、40分くらいって言ったら、長すぎ!!と言われました。

いや、自分でも長いとは思います。

寒かったので、こっちでも無理せず使ってたけど何も言われませんでした。

20分くらいシャワー使ってるかな?

もちろん日本よりか気を付けてます。







バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル5枚ずつ常に部屋に置いてあって、毎日洗ってくれるので、十分間に合いました。

特にハンドタオルは持ってこなくてよかったです。

ドライヤーは必要でした。私は持ってきてなかったので、途中から友達に借りました。
あと私は朝爆発するので、コテも持っていきました。





⑤ホームシックについて



ホームシックについてですが、やはりあります。どーしても。



最初NZに着いてMargretに会ったとき、何を話しているのか分からなくて、とんちんかんな事を言っていたら、

「どうやってあなたとコミュニケーションとればいいの?」とか「stupid」って言われたり、

一緒に住んでいる中国人の女の子2人と比べられて、

Chineseの方が英語は出来る」みたいに言われたりして、結構辛かったです。

もちろん冗談半分なのは分かっているのですが、こたえました~

思い返せば、他にもいろいろ言われたな・・・・・



悪いことは聞き取れるんだよね・・・・




Margretはズバズバ言う性格なので、最初の方はちょっと頭にきたり、悲しくなったりしていたけど、今はもう慣れた!!!笑

MargretNZなまり?が強かったのですが、だんだん慣れてきて、最初に比べれば聞き取りやすくなりました。

それに、時間が経つにつれて、Margretの本当の優しさを分かったから、辛くなくなりました。一緒に笑えるようになりました。
簡単な会話だったら、すぐ答えられるようになりました。


ホームシックには時間が一番の薬だと思います。



あとは家族への電話かな。

すごく励まされました。ときどきの電話なら本当に力になるし、元気になります。

あ、あと意外なものだと、ワンピースの単行本がホームシックに効きました!

悲しいときとか、寂しいときはワンピースを読んで、1人で盛り上がりました。笑

ワンピース最高っ☆☆





写真は学校にあった標識(?)↓



走れって意味だと思うけど、妙にリアル。
お尻がぷりんとしてるね。


あと、昨日セイントルーク(?)へ行ったときに食べたアイス↓










私が左で、あおい氏が右!!


お気に入りのアイスが一段目のフォレストストロベリー☆
めっっちゃおいしい^^!
二段目がブラックベリーだったかな?


ダブルでストロベリー頼んじゃった。
ちなみにあおい氏はダブルでチョコレート。


うちら偏ってるね。




また思いついたら追記しまーす!

1 件のコメント:

  1. Good blog, Lisa! By the way, your host mother's name is spelled "Margaret." The name sounds like "Margret" but it is written "Margaret."

    I understand how homesick you must of felt. Even though the comments were more like teasing than real criticism, it must have been hard for you. I think you have done very well to get over your feelings of homesickness and to succeed in New Zealand. Good for you!!

    返信削除