2011年8月25日木曜日

自分のアホさ



自分がアホだと気付いた今日このごろ。



5日にNZに着いて、今日で20日経ったということになりますね。


みんな、もう学校に慣れて、学校の中はもちろん、学校周辺へいろいろ散策してると思います。


昨日、わたし学校の中で道に迷いました。てか間違えました。


あおい氏や小島氏にそれを見られ、笑われました。


うん。もう20日経つもんね。



あのとき、ぼーっとしてたんだよ。いや、いつもだけど。


マオリの合同授業受けてたとき、「あおいちゃん」を「マオリちゃん」って言ってしまうし。


あおいちゃんを呼びたかったんだけど、頭はマオリに染まっていたのさ。


一度に2つのことを考えたら、ごっちゃになる。




「See you!」って言って友達と別れようと道を渡った瞬間、
車にひかれそうになるし(その後にも何回かあった)


まあ、無事生きてるけどね。


ビデオでローラールージュの映像を見たとき、「楽しそう!」って言いたかったのに
「おいしそう!」と言ってしまったり。


英語も日本語もできないわたしって・・・・・なんぞや?


それでも頑張ろうと思う今日このごろ。




ちひろちゃんが書いたドラえもん。↓




YuryがドラえもんはVivianだって。

んで、Vivianが怒ってYuryって書き直した。

2人の掛け合いがまじウケる。


1 件のコメント:

  1. I've gotten lost in Unitec several times myself . . . と言っても慰めにはならないかもしれませんが・・・

    I enjoyed this blog post because I have made the same kinds of mistakes myself!

    返信削除