2011年8月23日火曜日

にゅーじーらいふ




今日は研修らしく、レポート風にまとめてみようと思います!


①おみやげについて

お土産は、基本的にすべて喜んでもらえました。
Margretなんて、「Lovely!!!!!」を連発しておりました。
タオルはすぐ使ってもらえたし、実用的でいいと思います。
あと、お菓子はベビースターラーメンが好評でした。
持っていくといいかも。中国人の女の子2人も知っていました。

TシャツはJohnに翌日着てもらえました。
その実際の写真はこちら↓



渋く似合ってます。ちなみにJohnはトラックのうんちゃんです。

お酒に関しては、うちのFamilyはドリンカーじゃなかったみたいで、あんまり飲まなかったかな。
戸棚にしまってありました。開けたあとはあったけどね。


消せるペンは、実際に使ってみせるととても驚いていました。微妙に盛り上がります。
NZにはないみたいです。安価だし、値段もお手頃です。


実用的なものが一番だなーって実感しました。

あとこれはお土産とは関係ないですが、8月19日がMargaretの誕生日だったので、
朝出かける前に、Birthday cardを送りました。
めっちゃ感激されて、ハグされました。
cardだけでも全然OKだと思います。
最初に誕生日聞くといいかも。話のネタになるしね~~~


②洗濯について

洗濯はうちはMargretが毎日洗ってくれます。下着7枚はいらなかったかな。靴下も余りました。
でも友達のところはあんまり洗ってくれなかったらしい。
洗濯に関しては家庭によってめっっっちゃ差があります。
運ですね。
下着など自分で洗いたい場合ははっきり自分から伝えた方がいいです。


③食事について

朝食、夕食は必ずMargretが作ってくれます。Margretがいないときにはカトリーナとキャロラインが
中華料理を作ってくれました。Margretはいつも料理本を読んでいるくらい、料理が好きだったので、おいしいあったかい料理を毎日食べてます。
でもこれも家庭によります。家庭での差がありすぎます。




いつしかの夕食のチャーハンらしいもの。↑




まだまだ生活に関しては書いていこうと思いますが、一応今日はここまで。



1 件のコメント:

  1. This is very useful information, Lisa! Thank you!!

    I wonder if anything can be done to reduce the variation from family to family.

    返信削除